2010年10月6日水曜日

運動1

この10月から、人生で初めて本格的に運動を始めました。
使っているウェイトマシンはこちら。

サイベックスのウェイトマシン

以下、自分で自分に課したトレーニングメニュー。

*グルート
*チェストプレス
*ラテラルレイズ
*ロウ
*アブドミナル
*ヒップアダクション/アブダクション
*レッグエクステンション

を各10回ずつ3セット。
ウォーミングアップとして、20分間エアロバイクで有酸素運動を
やるので、それを入れると全部で一時間半くらいかかります。

つづく

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわー、優もやってますがな、ここ数ヶ月。以来、3キロ増。そして先週、チェスプレス?で手首と指を痛め、1週間まだ治らん・・・運動始めるあたり、やはり互いに歳やね(笑)

Makiko さんのコメント...

ええ!!??
手首と指!!??
大丈夫なの!?
病院行った?
ごめんなさい。。。間違えてチェスプレスと書いてしまったけど、正しくはチェストプレスだった。
チェストプレスって、私が使ってるサイベックスのだけかもしれないけど、アームの部分が意図的にグラグラしてない?
私はそれがちょっと怖いと思ってたんだけど、
優ちゃんはもしかしてそのグラグラのせいで怪我しちゃったのかな。。。
その他のウェイトマシンも、不意に力を緩めたり油断したりすると、危険な感じがするなあと最近思ってた所だったの。
心配だなあ、、、。
早く治るよう祈ってるよ。。。
無理しないで、お大事にね。。。

それにしても、優ちゃんも同じ事やってると思うと、なんだか励みになるなあ☆
ところで、何を何キロぐらいでやってる?
どんなメニューで何時間くらいやってる?
一週間に何回くらい行ってる?
初心者だから運動の仕方と頻度がよくわからなくて、質問攻めでごめんね。^^;
手首と指が治ったら、是非教えてね。^^

匿名 さんのコメント...

やー。まきちゃんほど、してないと思うよ。ただ、鍛える、ってより体調を整えるのが目的な感じでやっとります。

病院はね~、折れてる訳じゃない=日にち薬だろう、って判断で行ってない。んでも、老化のせいで治りが遅い・・・・ここ1週間は地味に有酸素運動のみです。

週3くらいで、ウォーキングマシンを30分で3キロ、バイクを30分で8キロ。マシンを10個位それぞれ10回。気分が向いたら、ストレッチとかバランスボールとか楽そうな(これ重要)スタジオレッスンに参加。結局、2時間以上かかるね。なぜか。が、変化ないね、マイボディ。
近くに居て一緒にできるとやる気アップなのにね~!

明日からハノイへ行ってきまーす!

Makiko さんのコメント...

え!?
体調悪かったの?
大丈夫なの?
運動で体調整ってきた?
本当に無理しないでね。。。

目的、、、。
私の当初の目的は、体力増強とアンチエイジングだったの。
でも運動したら疲労もとれて、精神的にも強くなってきた気がするから、
(よくわからないけど、セロトニンとかドーパミンとかが関係してるの?)
最近は気分を良くする為に行ってるような気がするよ。^^;

週3くらい行くと、かなり効きそうだね☆
バイクとウォーキングに1時間かけてるんだね。
ウォーキング30分3キロって早いよぉ☆
私は自分史上がんばってがんばって5km/1hぐらいだから。^^
スタジオレッスンとか楽しそうだね☆
私の行ってる所はジムじゃないから、残念ながらそういうのがないの。
マイボディは若干変化してきてる気がするけど、一番ついて欲しくない二の腕の上部とかが逞しくなってきたから、ラテラルレイズみたいなのはもうメニューから外すことにしたよ。^^;
因に今の一番のお気に入りはグルートだよ。^^

わあ☆ハノイだなんて☆素敵だね☆
完治まで、手首と指に気をつけてね。
行ってらっしゃい☆^^